ダイエットに必要なのは方法と効果を知り、痩せる体質にすること補助的にサプリメントを取り入れること

ダイエットに実行する方法とそこ効果をちゃんと知ること、そして成果を最短で得るために痩せ体質にすることが重要です

いろいろダイエット法とサプリメントを探していた私が今取り入れているのは「もっとすっきり生酵素」

あなたは今まで何種類くらいダイエットサプリを利用してきましたか?
多分1種類だけで終わっている人は少ないと思います。
まあサプリメントだけで楽に痩せようとするから結局ダメじゃんとなってそれを繰り返しているんですけど。

何で同じ過ちを繰り返すんでしょうかねぇ
原因のひとつは多分「ダイエットしたい」が口グセのようになっていて本気で痩せたいと思っていないのかな?と言う感じでしょうか。
もうひとつ原因があるとすればどうやって・いつくらいまでに・何キロ痩せたいかというプランがあいまいだったのかな。

多くのダイエッター女子(男子もそうなのかな)がこんな感じだと思います。
だから結局いかにもというキャッチフレーズに飛びついてしまうということになるんでしょうね。
(中にはダイエット必要ないだろうってひともいるので全部とはいいませんが)

結局こうならないために必要なことは、サプリメントのまえにどんなダイエット法があって、そしてその痩せる理由をちゃんと把握して自分に合ったダイエット法を選んで実行して、その補助的にサプリメントを取り入れることが失敗しないで済む対策かな、と改めて実感しています。

最近流行っているのは糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)ですね。
ライザップも糖質を制限して血糖値を上げないようにして脂肪をエネルギーとして使うのと同時に筋肉が落ちない様にトレーニングを並行してやっていくやり方なんでしょう?
結果にコミットっていってますもんね。

ただあれってリバウンドしないのだろうかと思いません?
結果を出したひとのその後を見てみたいと思うのは私だけでしょうか(笑)

話がそれましたね。
つまり失敗しないためには自分に合った(できそうな)ダイエット法をちゃんと選ぶことが第一歩として大切だなあと思うんです。

私は糖質制限ダイエット選んでをゆるくやっています。
太る原因は血糖値をあまり上げない事だといいますからね。ただ炭水化物抜きダイエットというところまではやっていません。

糖質制限と完全に炭水化物を抜くというのを分ける考え方もあるようです。
完全に炭水化物を抜くのはなかなか大変ですし完全に糖質抜きするのは良くないという説もあるそうなので、少しなら糖質もOK的なやり方をやっています。

ただ厳密に糖質量を量って対応することは難しいので、実は血糖値が上がるのを抑えるお茶とかサプリメントを併用しています。
ドラッグストアでギムネマ茶とか買って普段飲む飲み物として飲んでいます。

それと食べる順番を野菜から食べる食べ順ダイエットなんかも意識しています。

あとは体質が痩せやすくなっているかどうかも大切で、酵素や乳酸菌などが足りないといろいろ弊害があるとのことなのでそれらが不足しない様にサプリメントも吟味して使うようにしました。

ただ酵素も何でも良いわけではないらしく、最近普通に売っている酵素ドリンクとかは飲んでも酵素が不活性(つまり働かない)になっていて効果がないものも多いらしく(熱に弱い酵素は殺菌処理の熱で働かなくなるんだそうです)生の酵素(不活性になっていない)のものを選びました。

今回私が選んだのは「もっとすっきり生酵素」です。
酵素だし乳酸菌が入っているし、ギムネマとかサラシア、デキストリンといった糖質が吸収されるのをジャマするする成分なんかも入っているので、ダイエットサポート+糖質制限補助になるかな。

もっとすっきり生酵素の内容はここで見られます。
 

もっとすっきり生酵素